“St. Chilton’s Day”について

さっきのあれはまさか! 春の足音?! そんな季節でございます。いかがお過ごしでしょうか。Beat Caravan Presents “St. Chilton’s Day”の開催まで残り1カ月をきってまいりました。来月3月17日(土)でございます。風邪などひいてませんか? 大丈夫ですか!

みなさんすでにお気づきとは存じますが、”St. Chilton’s Day”の”Chilton”とは、Alex Chilton先生のことでありまして、3月17日(土)はその命日なのであります。せっかくですから、先生の思い出話や、先生にちなんだ曲などを演奏しながら、みなさんで踊り明かしませんか、どうですか、という企画です……。

えっ? Alex Chiltonって誰? さすがにそこまでは想定しておりませんでした。いや、知ってるけど、よくわからない? なるほど、たしかにとらえどころのない人ではありますね。ためしに、Alex Chiltonのプロフィールのようなものを思いつくままにただ書き並べてみると、1967年のヒット曲”The Letter”を歌っていたThe Box Topsのリードシンガーだったり、今やパワー・ポップの元祖とされるBig Starの人だったり、クランプスのプロデューサーだったり、ぶっこわれたロカビリーのような”Bangkok”を歌っている人だったり、古いR&BとかJAZZスタンダードのカバーばっかりしてる人だったり、ざっとこんなところでしょうか?

やっぱり、とらえどころがないかもしれませんね!

そこで今回”St.Chilton’s Day”に出演いただく音楽家たちに、Alex Chiltonに関するアンケートをお願いしてみました。質問は【Alex Chiltonの3曲】【私はこうしてAlex Chiltonに出会った】の2つ。それぞれの答えから、どんなAlex Chilton像が浮かび上がるのか。何かが見えてくるかもしれませんし、余計にとらえどころがなくなるかもしれません。いずれにせよ、どんな回答が寄せられるのか、楽しみです。これから3/17まで順次アップしてまいります。乞うご期待!

Beat Caravan Presents
St. Chilton’s Day
Saturday, March 17, 2012
KOUENJI PENGUIN HOUSE
w / The Go-Devils, Blockbusters!, The Divines
DOORS 6:30PM SHOW 7:00pm
TICKETS ADV ¥1800/ DOOR ¥2000+1 drink

No Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

one × 5 =

0

Your Cart